FWDB top


森林総合研究所森林理水試験地データ利用規約

  1. 森林総合研究所森林理水試験地データベースで提供するすべての数値データ、画像データ、テキストデータ(以降、データと呼ぶ)の著作権は、(国研)森林研究・整備機構 森林総合研究所にあります。
  2. データの利用は学術研究、教育等を目的としたものに限ります。商業利用は禁止します。
  3. 利用目的が学術研究、教育であっても、他のデータ利用者の利用目的に支障をきたす場合、データ利用をお断りする場合があります。
  4. データを利用するためには、利用案内に記した方法による利用申請が必要です。申請内容は該当する理水試験地の観測関係者による審査を経て、問題が無ければ、データベース利用に必要なIDとパスワードを、有効期限とともに電子メールで通知します。
  5. 第三者に対するID・パスワードの譲渡・開示、およびデータの譲渡・複製・再配布は、その方法の如何を問わず禁止します。
  6. データの正確性には最善を尽くしていますが、データを用いて利用者が行う一切の行為について(国研)森林研究・整備機構 森林総合研究所は何ら責任を負うものではありません。また、データは後日修正される可能性があることに留意してください。修正を行った場合はこのHP上で修正日を明記します。
  7. より正確なデータを提供するため、利用者がデータに疑義を見出した場合、下記連絡先までご連絡ください。
  8. データは、昭和の初期から沢山の人々が努力を積み重ねて蓄積し、森林総合研究所(林業試験場)研究報告等にて公開してきたものです。データを利用した成果を公表する場合、森林総合研究所(林業試験場)研究報告等、出典を必ず明記してください。
  9. データを利用した成果を公表した場合、別刷など内容のわかる文書を添えて下記連絡先までご報告ください。

【連絡先および送付先】
〒305-8687 茨城県つくば市松の里1
国立研究開発法人 森林研究・整備機構 森林総合研究所
森林防災研究領域データベース担当窓口宛
電子メールアドレス:fwdb@ffpri.affrc.go.jp